ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

d家の野遊び日記

岡山県在住。2016年5月より、家族4人〔自分、妻、女の子2歳と5歳〕、ファミリーキャンプを始めました。キャンプに行くたびどんどんはまっています。 気軽にコメントお願いします。

2018年4月幡降野営場

   

4月21日〜22日の1泊2日で幡降野営場に行きました。

メンバーは久しぶりのシバちゃんファミリーと初めましての転楽ファミリーです。

昼前に幡降野営場到着。しばちゃんファミリーは10時頃到着。すでに設営完了していました。

2018年4月幡降野営場
2018年4月幡降野営場

いつものランステ。設営完了。


2018年4月幡降野営場

設営後新しく買ったハンモック

2018年4月幡降野営場

しばちゃん設営のブランコ

2018年4月幡降野営場

木登り

2018年4月幡降野営場

薪はしばちゃん家主体で拾ってくださいました。ありがとうございます。

夕方前になったので、近くの温泉へ。



2018年4月幡降野営場

温泉から帰って来ると、初めましての転楽さんがいました。
コメントなどやりとりがあったのであまり緊張はせず、子供達もすぐに仲良くなりました。

2018年4月幡降野営場
2018年4月幡降野営場

夕食はみんなで、しばちゃん家からは餃子、我が家からサラダうどん、転楽家からはおでんでみんなで楽しい食事になりました。

花火もしたり、話が楽しすぎて、焚き火する時間があまりありませんでしたが、子供達が寝た後少ししました。

朝。
2018年4月幡降野営場
子供達はすっかり仲良くなって粘土をしたり

2018年4月幡降野営場
転楽さんと遊んでもらったり
2018年4月幡降野営場
バトミントンしたりとても楽しそうでした。


大人は撤収中もダラダラ話しながら楽しく撤収しました。
こうゆう撤収も楽しくていいなと思います。

撤収完了は15時頃。


楽しかったので、また次回も早めにご一緒できるのを楽しみにしています。


最新記事画像
2017年7月中蒜山オートキャンプ場
2017年7月羽高湖キャンプ
2017年6月羽高湖森林公園
2017年5月中蒜山オートキャンプ場②
2017年5月中蒜山オートキャンプ場①
2017年5月高梁美しい森キャンプ場
最新記事
 2017年7月中蒜山オートキャンプ場 (2017-07-28 09:51)
 2017年7月羽高湖キャンプ (2017-07-09 08:35)
 2017年6月羽高湖森林公園 (2017-06-09 14:48)
 2017年5月中蒜山オートキャンプ場② (2017-05-14 07:35)
 2017年5月中蒜山オートキャンプ場① (2017-05-12 19:39)
 2017年5月高梁美しい森キャンプ場 (2017-05-08 16:19)



この記事へのコメント
こんばんは(o^^o)

シバちゃんのレポでも拝見しましたが楽しいグルキャンだったみたいですね(o^^o)
子供達も とても楽しそう(o^^o)

大人は酒を飲みながらの焚き火トークが楽しみですよね(o^^o)

タカ&ユキタカ&ユキ
2018年05月13日 00:38
こんにちは

いいキャンプ場でしたね~ソロの人以外にはあまり人気がないようで、嬉しい限りです(^^)

また行きましょう(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2018年05月13日 11:21
こんにちわ!

夕方到着した時にコールマンとランステが張ってあった時は心が踊りましたよ。
子供達がすぐさま仲良くなれて助かりました。
次回はランステ設営を拝見させていただきたいですm(_ _)m

☆転楽♪☆転楽♪
2018年05月13日 17:16
タカ&ユキさんコメントありがとうございます‼︎

グルキャン楽しかったです(^.^)暑すぎず、寒すぎなくて焚き火も気持ちよかったです。

またタカさんとユキさんと一緒に焚き火できるのを楽しみにしておきます!

dおさむdおさむ
2018年05月13日 20:01
しばちゃんコメントありがとうございます!
本当にいいキャンプ場でしたね(^.^)
近いし、また行きましょう‼︎

dおさむdおさむ
2018年05月13日 20:02
転楽さんコメントありがとうございます‼︎

やっぱり年齢が近いのもあってすぐ仲良くなりましたね(^^)

では次回はランステ設営一緒にやりましょう!

dおさむdおさむ
2018年05月13日 20:04
こんにちは。初コメ失礼します。

遊びにきました〜。

ランステの跳ね上げ方、とても綺麗ですね!オランダのde waardと言うテントメーカーにvarioluifelというテントオプションがあって、一目惚れしましたが、その張り姿に良く似てます(^ ^)

夏も快適そうだし、逆にランステ欲しくなってしまいました。

メイン2本と、跳ね上げポールがあればたつのでしょうか?

くらっちくらっち
2018年06月03日 10:44
こんにちは。初コメ失礼します。

遊びにきました〜。

ランステの跳ね上げ方、とても綺麗ですね!オランダのde waardと言うテントメーカーにvarioluifelというテントオプションがあって、一目惚れしましたが、その張り姿に良く似てます(^ ^)

夏も快適そうだし、逆にランステ欲しくなってしまいました。

メイン2本と、跳ね上げポールがあればたつのでしょうか?

くらっちくらっち
2018年06月03日 10:45
くらっちさんコメントありがとうございます(^^)

ランステはポール4本あれば設営できるので楽ですよ!
ランステは中が広いし、暑いときは跳ね上げて寒いときは閉めれたりするので便利です‼︎

ランステに似たテントがあるんですね!調べてみます‼︎

dおさむdおさむ
2018年06月03日 18:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
2018年4月幡降野営場
    コメント(9)