ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 中国 グルキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

d家の野遊び日記

岡山県在住。2016年5月より、家族4人〔自分、妻、女の子2歳と5歳〕、ファミリーキャンプを始めました。キャンプに行くたびどんどんはまっています。 気軽にコメントお願いします。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

   

4月27日〜5月1日GWに島根県の石見海浜公園オートキャンプ場。

友人のS家と2家族でキャンプ。

4月26日夜中に出発。近くの道の駅で車中泊。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

チェックインまで水族館アクアス近くの公園へ。


4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

サイトに到着して車を降りると目の前に広がる景色と波の音に感動。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場


今回のサイトは海沿い。テントの中からでも地平線がみえます。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

さっそく子供達は砂浜で遊びます。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

友人のバギー。カッコいい。たくさん遊ばしてもらいました。


4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場


夜は簡単に鍋。
その後少し焚き火をして就寝。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

2日目。朝食はホットドッグ。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

昼過ぎから市場へ。


4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

帰ってみると夕日が綺麗。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

焚き火をしながら友人が刺身やノドグロの焼き魚を作ってくれました。最高に美味しかった。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

夜のテントも撮影。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

少し花火も。


4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場


3日目。雨予報だったので水族館アクアスへ。

夕方から雨だったので近くの国民宿舎の温泉へ。値段は安い。お湯は普通の温泉でした。


夕食は友人が煮込みハンバーグとマッシュポテトを作ってくれました。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場


4日目。翌朝雨予報だったのが曇りに‼︎

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

朝ごはんは子供達が作りました。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場


おやつにベビーカステラ。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

15時頃まで遊んで近くの有福温泉へ。
安くていいお湯。肌がツルツルに。おススメです。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

夕食は焚き火をしながら我が家がパスタ。

最終日。朝起きると今にも雨が降りそうな天気。
急いで片付けて11時頃チェックアウト。

4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場

最後に近くの市場で昼ごはんを食べて帰りました。

初めて4泊5日しましたが、あっという間でした。ブログにしてみるとS家には色々してもらって本当感謝です。





最新記事画像
2017年7月中蒜山オートキャンプ場
2017年7月羽高湖キャンプ
2017年6月羽高湖森林公園
2017年5月中蒜山オートキャンプ場②
2017年5月中蒜山オートキャンプ場①
2017年5月高梁美しい森キャンプ場
最新記事
 2017年7月中蒜山オートキャンプ場 (2017-07-28 09:51)
 2017年7月羽高湖キャンプ (2017-07-09 08:35)
 2017年6月羽高湖森林公園 (2017-06-09 14:48)
 2017年5月中蒜山オートキャンプ場② (2017-05-14 07:35)
 2017年5月中蒜山オートキャンプ場① (2017-05-12 19:39)
 2017年5月高梁美しい森キャンプ場 (2017-05-08 16:19)



この記事へのコメント
こんばんわ!

5日間。食。観光。温泉。と充実してますねぇ(^^♪

写真も素敵なのばかり!!

春の海ってのもなかなか良さそうで読んでいて日本海の穏やかさが感じられました!

☆転楽♪☆転楽♪
2019年05月03日 00:17
コメントありがとうございます‼︎

春の海というか日本海が凄かった気がします。
やっぱり瀬戸内海とは違いました。
瀬戸内海はまた違う良さがあると思いますが^ ^

次回日本海側に行くときは一緒に行きましょう‼︎

dおさむdおさむ
2019年05月03日 00:23
こんばんは。

我が家のGW前半に予定していたキャンプは天候不良によりキャンセルとなりましたが、dおさむさんは充実したキャンプで何よりですね。

私も来年のGWは是非とも県外遠征の連泊キャンプを行いたいものです。

猫耳猫耳
2019年05月07日 20:25
こんばんは^_^

コメントありがとうございます‼︎
猫耳さんは中止になったんですね(>_<)

今年、島根に行きましたが、どこに行っても渋滞とかなく、おススメですよ^_^

dおさむdおさむ
2019年05月12日 20:26
こんばんは

四泊だったのですね。充実したキャンプになったのでしょうね。私は20代の頃以降、海でのキャンプをしたことがありませんが、たまには海のキャンプも良さそうですね。また一緒に行きましょう(^^)/

シバちゃんシバちゃん
2019年05月13日 20:22
こんばんは‼︎

海キャンプ良かったですよ^_^

最近一緒に行けてないのでまた行けるの楽しみにしています!!

dおさむdおさむ
2019年05月15日 18:33
こんにちは〜ご無沙汰してます( ´ ▽ ` )
海が目の前のキャンプ場なんてステキですね〜♫写真もめっちゃきれい(^ ^)
お仕事がお忙しいそうで大変でしょうが、またタイミング合えばご一緒してくださいねぇ♫

matsuponmatsupon
2019年05月21日 14:05
砂浜とテントいい雰囲気ですね。
ハンモックでのんびり過ごせそうです。
有福温泉、私も行ったことありますが、昔の雰囲気のある場所で、とても良かったのを覚えています。
また行ってみたいなぁ。今度はキャンプとセットで。

オトシンオトシン
2019年05月24日 11:47
matsuponさんコメントありがとうございます^_^

GWにはご一緒できると思っていたので今回は残念でしたが、是非近々ご一緒したいですね‼︎
日本海が目の前のキャンプ場は初めてでしたが、4泊しても景色も飽きないし、砂浜で子供達遊べるしおススメですよ^ ^

dおさむdおさむ
2019年05月25日 06:08
こんにちは^_^

有福温泉行かれた事ありましたか‼︎
雰囲気も温泉の質もかなり良かったですよ^_^

石見海浜公園は無料のキャンプ場もあり結構良さそうでしたよ‼︎
是非行ってみてください‼︎

dおさむdおさむ
2019年05月25日 06:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
4月27日〜5月1日GW石見海浜公園オートキャンプ場
    コメント(10)